ホーム > お知らせ > なぜ、「O脚の原因が骨盤のズレや歪みでない」と考がえているのか?

なぜ、「O脚の原因が骨盤のズレや歪みでない」と考がえているのか?

2014年4月8日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『なぜ、「O脚の原因が骨盤のズレや歪みでない」と考がえているのか?』というお話です。

 

私の院には、多い月は70名以上の新規患者さんが来られます。

以前は、O脚矯正で来られた方も、O脚矯正以外で来られた方も、全員骨盤のチェックをしていました。

なぜ過去形なのかというと、現在私の院のO脚矯正レギュラーコースでは骨盤矯正をしないため、 今はO脚矯正レギュラーコースの方は骨盤をチェックしないからです。

 

話を戻します。

 

以前は、来院された方は全員骨盤のチェックをしていました。

そこで感じたのは、「O脚の人も、O脚じゃない人も、どちらも95%以上の方に、骨盤のズレ・歪みがある」という事。

 

つまり、

O脚の人も、O脚じゃない人も、骨盤のズレ・歪みがある人の割合は、ほぼ同じ

ということ。

 

こんな状況で、なぜ「O脚の原因が骨盤のズレや歪み」といえるのでしょうか?

せめて、O脚の人は95%で、O脚じゃない人が50%くらいなら説得力がありますが。

まさか、「インターネットに書いてあったから」なんてことはないと思いますが^^;

 

まあ、百歩譲って、「O脚の原因が骨盤のズレや歪み」としましょう。

そしたら、なぜ私の院の来られる「O脚じゃないけど骨盤のズレ・歪みがある95%の人」は、O脚にならないんでしょうか?

同じくらい骨盤のズレや歪みがあるのに、なぜO脚になったりO脚にならなかったりするのでしょう?

 

「骨盤のズレ・歪み論」はおいといて、実はO脚とO脚じゃない方には、決定的に違うポイントが、いくつもあります。

私は、立ち方、歩き方、座り方の3つだけで、20箇所くらい違いを見つけています。

実は、他にもたくさん、ありとあらゆるところに違いがあります。

 

中には、「O脚の方の95%以上がしてるけど、O脚じゃない人は95%以上がしない」という決定的に違う行動を知っています。

こういうのを「O脚の原因」っていうのではないでしょうか?

 

少なくとも、「O脚の人もO脚ではない人も95%以上同じ」というものを、O脚の原因とするのは、かなり無理があるように思います。

 

あなたは、O脚の人とO脚じゃない人の行動の違いが、いくつ分かりますか?

 

PS.最後にもう1つ。

私の院では、骨盤矯正をしないO脚矯正のコースでも、90%以上の方のO脚が改善しています。

そして、骨盤矯正を希望する方には、骨盤矯正をするコースもありますが、改善率は骨盤をしないコースとほとんど変わりません。

これが、一番説得力があるかもしれませんね。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/

 



 

PDF無料プレゼント

PageTop