ホーム > お知らせ > O脚とガニ股は違う

O脚とガニ股は違う

2016年3月24日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

再来週で5期が終了します。

6期は東京開催で、7月にセミナー&募集を行い、9月開校です。

なので、そろそろ6期に向けた準備を始めないといけない時期になりました。

まだ募集は行っていませんが、セミナーでは、
テレビ・ネット・雑誌などでは知ることのできない『O脚の真実』
についてお話します。

 

『あなたのO脚の常識が180度引っくり返るセミナー』

https://okyaku-nozomi.com/seminar01/

募集の際は、こちらのブログ、メルマガ(最後にある無料教材をご請求いただきましたら、
メルマガを送らせて頂きます)、Facebookなどでお知らせします。

ご興味のある方は、チェックしておいてくださいね^^

 

本日は、『O脚とガニ股は違う』について書きます。

 

あなたは、O脚とガニ股の違いを正確に説明できますか?

 

O脚とガニ股は、形こそ似ていますが全く違うものです。

 

プロの治療家の方は、見たら鑑別できても、

「説明するとなると…」

という方もいるんじゃないでしょうか?

 

一般の方は、そもそも区別できない方が少なくありません。

私にところにO脚矯正を受けに来られる方のうち半数以上の方が、
ご自身を「ガニ股」だと思っている、または周りから「ガニ股」だと
言われたことがあるそうです。

 

先程も書いた通り、O脚とガニ股は全く違うものです。

ガニ股の多くは中年以上の男性で、O脚は老若男女すべてで見られ、
O脚とガニ股をそれぞれ言葉で説明すると、下記の通りです。

O脚 ⇒ 大腿内旋位&下腿外旋位&膝関節伸展(時に過伸展)位

ガニ股 ⇒ 大腿外旋位&下腿外旋位&膝関節屈曲位

 

見たら違いが分かっても、口頭で説明するとなるとどう説明していいか
迷うことってありますよね^^

 

参考になりましたら幸いです^^

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

中野直彦

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/



 

PDF無料プレゼント

PageTop