画期的?頑張らない「O脚矯正」

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『画期的?「頑張らないO脚矯正」』というお話です。

 

私は、他所でO脚矯正を受けられた新患さんには、
どんな方法だったかをうかがいます。

先日来られた方が他所で受けられた方法は、実に画期的??な方法でした。

 

それは・・・「内転筋部にEMS」

*EMSとは…

「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気刺激を直接筋肉に与えることにより、
筋肉を動かし、トレーニングを行う機械

 

今は知りませんが、一時期EMSを腹部に施行することにより
「ウエストをサイズダウンさせる」というのが流行りました。

また、夜中の通販番組でも、同様の効果を狙謳った商品を多く見かけます。

 

患者さん自身が筋トレをさせるのではないので、確かに患者さんの負担は小さいです。

発想はとても素晴らしいのですが、残念ながら根本的に間違っているため、
O脚改善の効果はありません。

 

「なかなかいい考えだな~」と感心する一方で、
「内転筋の呪縛からは離れられないのか…」と
とても残念な気持ちになりました。

「どのように内転筋を鍛えるか?」ではなく、
「どうやったらO脚が改善するか?」を考えて欲しいです。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

中野直彦

 

P.S.

「O脚・O脚矯正の格言」を開始しました。

O脚またはO脚矯正に関する1~2行の格言を書き、その格言を解説する内容となります。

「格言って何?」と思われる方もおられると思いますので、伏せ文字ですが、
いくつか紹介します。

・脚を●●するとO脚は早く改善する
・O脚の人がマラソンをすると、高確率で●●になる
・O脚の改善に「●●」は愚の骨頂
・●●すぎる人はO脚の改善が遅い
・O脚の人は●●の塊(かたまり)

 

格言は、お申込みの翌日から、3日に1度、朝8時にお送りします。

1~2分で読める内容となっていますので、移動中や休憩中などにぜひお読みください。

 

また、格言をお申込みの方には、当スクールオリジナル無料教材
O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) を
プレゼントしています。

 

 

当スクールの基礎編を分かりやすくまとめた教材DVDを(株)カイロベーシック様より発売中!



PDF無料プレゼント



▲ページトップに戻る