ホーム > お知らせ > O脚矯正を始めたきっかけ

O脚矯正を始めたきっかけ

2014年3月26日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『O脚矯正を教始めることになったきっかけ』について書きます。

 

私が整体を始めるあたり入学したフィットバランス療術学院では、技術として…

・『美手【ヴィッシュ】』というエネルギー療法

・『タッチングテクニック』という筋膜調整テクニック

・『神経筋連鎖法』という痛みを素早くとるテクニック

・『アタックテクニック』という骨格調整テクニック

というテクニックを学べます。

 

O脚矯正は、通常のカリキュラムに入っていません。

なのに「なぜO脚矯正を始めるきっかけに?」って感じですね。

続けます。

 

フィットバランス療術学院では卒業時に、『美手【ヴィッシュ】セラピストA(エー)』というライセンスが与えられます。

そして、『美手【ヴィッシュ】セラピストA(エー)』を取得後、さらに難関の試験に合格した人のみに、『美手【ヴィッシュ】セラピストAA(ツーエー)』という、上級ライセンスが与えられます。

(全卒業生600名のうち、『美手【ヴィッシュ】セラピストAA(ツーエー)』は、学院講師、サテライト校学院長はじめ約30名で、卒業生の約5%程度です。)

 

その『美手【ヴィッシュ】セラピストA(エー)』の合格特典が、フィットバランス式O脚矯正で、私がO脚矯正を始めたきっかけは、フィットバランス療術学院で、上級ライセンス『美手【ヴィッシュ】セラピストAA(ツーエー)』に合格した事です。

 

しかし、大学卒業後に鍼灸の専門学校に入学して以来、20年以上治療に携わってきたため、初めはO脚矯正にそれほど熱心ではなく、O脚矯正を学んでから、半年位全くO脚矯正をしていませんでした(汗)

 

ところが、ある出来事で、私の気持ちが大きくゆらぎ、大転換が起こりました。

 

長くなるので、続きはまた次回に。

次回は『私の考えを根底から変えたある出来事』について書きます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

現在、無料教材 『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/



 

PDF無料プレゼント

PageTop