ホーム > お知らせ > O脚の内転筋筋トレは、風邪の●●と同じ!?

O脚の内転筋筋トレは、風邪の●●と同じ!?

2014年5月25日

こんにちは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

最初に、お知らせがあります。

7月中旬に、東京と大阪にて、O脚セミナーを開催します。

以前のブログで、「6月」と書きましたが、諸事情により7月になりました。

予定して頂いてた方、申し訳ありません。

 

現在、その準備でバタバタしており、しばらくブログ更新ができませんでした^^;

O脚セミナーについては、近日中にこちらのブログでもお知らせしますので、
ご興味のある方は、ぜひチェックしていおいてくださいね^^

 

本日は、『O脚の内転筋筋トレは、風邪の●●と同じ!?』というお話です。

 

毎度毎度、内転筋の話ですみません。

まあ、それだけ大事というか、それだけ多くの方が間違っているので、
日本中から誤解が解けるまで、何度も何度も書きます。

 

本日、中学生の女の子がO脚矯正を受けに来られたのですが、その女の子のお母さんが、
「(以前行ってたところで)内転筋を鍛えるしかないと言われた」と話してくれました。

 

 内転筋筋力低下説、超根強い(苦笑)

 

O脚の人に「内転筋を鍛えなさい」というのは、風邪ひいて寝込んでる人に、

「あなたは体力がないから風邪をひくんです。 さあ、布団から出てトレーニングしなさい」

って、言ってる感じかな? ちょっと違うか?(笑)

 

まあ、布団から出てトレーニングすることにより、何かの間違い(?)で
風邪が治ることもあるかもしれません。

同様に、内転筋の筋トレをしていて、何かの間違いでO脚が改善することも
あるかもしれません。

でも、ホント、それくらいの確率です。

 

O脚矯正は、『あること』をしなければ、改善しません!
(内転筋の筋トレじゃないですよ!!)

 

言い換えると、その『あること』をするだけで、大抵の場合は少なからずO脚が改善します。

 

その『あること』とは・・・

 

それは、またの機会に(笑)

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/

 



 

PDF無料プレゼント

PageTop