ホーム > お知らせ > O脚の人のお尻は、ただ垂れているわけでない

O脚の人のお尻は、ただ垂れているわけでない

2014年6月26日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『O脚の人のお尻は、ただ垂れているわけでない』というお話です。

 

先日のブログ「O脚の人に美尻はいない、そしてヒップアップも困難」

が、とても反響が大きかったので、その続編です。

 

前回のブログで、

O脚の人は、O脚と大いに関連性がある『ある状態』が原因で、
「O脚の人はお尻が垂れている」と書きました。

 

ここで、もう1つ。

O脚の人のお尻は、ただ垂れているだけではありません。

実は、やや外方に広がっている。

 

はい、正確に言うと、O脚の人お尻は、後下方に下がっています。

 

そして、これは100%ではありませんが、大転子の側方が膨らんでいる人も
多く見られます。

一般的に、大転子の外方の膨らみは、あまり着目されていませんが、
実は、大転子付近膨らみを気にしている方は、けっこう多いのです。

 

大転子の側方の膨らみは、O脚ではない人にも時々見られますので、
『大転子の側方の膨らみ』の全てが、O脚によるものではありません。

しかし、O脚の人で、大転子の側方の膨らみがある人のほとんどは、
正しいO脚矯正を行うことで解消します。

 

あまり経験はありませんが、『O脚じゃなくて大転子の側方の膨らみがある人』も、
当スクールでお伝えする美脚矯正をすれば、膨らみが改善・解消するかもしれません。

私の院では、「O脚じゃないけど、大転子の側方の膨らみが気になる人」に対し、
メッセージを出していません。

そのため、「O脚じゃないけど、大転子の側方の膨らみが気になる人」の
施術数がそれほど多くません。

だから、『たぶん』としか言えません。

「O脚じゃないけど、大転子の側方の膨らみが気になる人」に関しては、
今後検証していきたいと思います。

 

まとめです。

・O脚の人は、お尻が後下方に下がっている。

そして、これはO脚矯正で改善・解消する。

・O脚の人は、 大転子の側方の膨らんでいる場合が多い。
そして、その膨らみを気にしている人は、案外多い。

これに関しては、『O脚じゃないけど大転子の側方の膨らみでいる人もいる』ので、
100%ではないけど、多くの場合大転子の側方の膨らみも改善・解消する。

 

PS.7月17日・18日・20日の行いますO脚セミナー

年間2000人以上のO脚矯正を行う施術者だから知っている
『テレビ・ネット・雑誌では知ることのできないO脚の真実』

ですが、あと7人で募集を終了させていただきます。
ご興味のある方はお急ぎくださいね^^

お申し込み・ご興味のある方はコチラ↓
https://okyaku-nozomi.com/seminar01/

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/

 



 

PDF無料プレゼント

PageTop