アーカイブ 2015年 10月



私の近くの先生は、受けないで欲しいくらいです(笑)

2015年 10月 27日

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日より、3期生の感想を公開していきます。

最初は『名古屋市天白区 MISTGRASS(ミストグラス) 中村 浩樹 先生です。

http://ameblo.jp/nagoyamistgrass/

o0350025012825087538

 

1.当スクールに参加されたきっかけを教えて下さい

私のサロンは、脚やせ、美脚を専門にしています。

脚を細くしたり、O脚を改善することは美脚への近道となるためO脚矯正は必須でした。

スクールに通う前からO脚矯正はメニュー化していましたが、
「もっと改善率を高めたい」という想いがあり、凄腕の先生を探していました。

そんな時に中野先生を発見(笑)して、「この先生が日本一だ!」と思い、
スクールに参加することを決めました。

 

2.参加した感想をお聞かせください

スクールに参加して良かったです!というより最高でした!!

中野先生は、実技だけでなくO脚の原因などの理論も、
しっかり分かりやすく教えてくれます。

また、複数の先生方と一緒に学んでいけるので、疑問や質問をシェアできることが
O脚矯正への理解を深めてくれたと思います。

 

3.当スクールに参加して変化した事を教えてください

本当にO脚を改善できる技術!!も、もちろん教えてくれますが、
初回来店時に、「どこまで改善するのか?」をチェックできるようになるので、
お客さまからの信頼されます。

また、私自身も不安なく安心して施術を進めることができるようになりました。

 

4.これから参加される方へメッセージをお願いします

いま、O脚矯正を出来るようになりたい方は受けるべきです。

ここだけの話ですが、中野先生の技術と理論を学ぶと、
他のサロンのO脚矯正が本物か?インチキか?まで分かるようになっちゃます。

これは、O脚矯正の技だけでなく、原因から理解することができるからです。

私の近く(名古屋)の先生は、受けないで欲しいくらいです(笑)

 

=======ここまで=======

 

当スクールに参加される方は、治療院をされている方が多いのですが、
中村先生は、『脚やせ・美脚の専門家』で、すでにO脚矯正をされていたので、
かなり真剣に、そして積極性に受講されていました。

写真の通りかなりのイケメンなので、女性のお客さんから、絶大な人気があると思います。

名古屋で、「O脚を改善したい」「美脚になりたい」という方は、
中村先生にご相談くださいね。

 

*O脚矯正をご希望の方は、直接お問い合わせください。

 

現在、平成28年2月から始まる『5期大阪コース』の募集に先立ち、
12月6日に新大阪のセミナールームにて、O脚セミナーを行います。

 

年間2000人以上のO脚矯正を行う施術者だから知っている
『テレビ・ネット・雑誌では知ることのできないO脚の真実』

お申し込み・ご興味のある方はコチラ↓
http://www.okyaku-nozomi.com/seminar01.html

 

・O脚の真実を知りたい
・O脚矯正に興味がある
・O脚を治せるスクールを探している

という方は、ぜひご参加くださいね^^

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

中野直彦

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

http://www.okyaku-nozomi.com/present.html>



 

O脚の原因は偏平足ってホント?

2015年 10月 20日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

まず最初に、セミナーのお知らせです。

12月6日(日)に、新大阪でO脚セミナーを行います。

 

テレビ・ネット・雑誌などでは知ることのできない『O脚の真実』
についてお話します。

 

『あなたのO脚の常識が180度引っくり返るセミナー』

http://okyaku-nozomi.com/seminar01.html

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね^^

 

先週末にメルマガでお知らせしたところ、7名の方からお申込みいただき、
11時10分~13時の時間帯は、残り5席となりました。

定員に達し次第募集を終了しますので、11時10分~13時の時間帯をご希望の方は、
お早めにお申し込みくださいね~

 

本日は、「O脚の原因は偏平足ってホント?」というお話です。

 

先日来られた患者さんが、以前行かれていた施術所で
「O脚の原因は扁平足だ」と言われたそうです。

去年、1期の先生から「O脚と扁平足は関係がありますか?」
質問されたことがあります。

 

その時私は「たぶん関係がない」と言いました。

その理由は、O脚の人に偏平足は少ないから。

 

私の院には月間で約50人、年間で600人以上の新規患者さんが来ます。

初回に立ち方の指導をしますので、私は全員の脚をチェックします。

ですが、そのうち偏平足の人は月に1人か2人…
いやもっと少ないかもしれません。

 

先日来られた偏平足の方に立ち方の指導をしながら、

「偏平足の人、久しぶりだな~」

と思った位なので、ホント少ないです。

 

一般的に、偏平足の人の比率って、もう少し高くないですかね~?

50人に1人とかゼロ、と言う事はないと思います。

という事は『偏平足はO脚の原因では無い』というだけではなく、
『偏平足の人はO脚になりにくい』といっても言い過ぎではないかもしれません。

 

当院だけが特殊例だったらいけないので、スクール生の方々に確認したことがあります。

その結果、スクール生のほぼ全員が、O脚矯正に来られる方で偏平足の人は少ないと答えました。

 

治療家だったら、O脚の細かい分類は別にして、O脚かO脚じゃないか、
偏平足か偏平足じゃないかは分かると思います。

「O脚矯の原因は偏平足だ」と言った先生は、もしかしたら、
1年に数人しかO脚矯正の患者さんが来なくて、
その数人がたまたま全員偏平足だったのかもしれません。

 

もし、そうだとしたら、

・数人にとったアンケート
・500人以上にとったアンケート

あなたは、どちらが真実に近いと思いますか?

 

例えば、

知り合いのアメリカ人が数人しかいなくてその数人がたまたま黒人で、
「アメリカ人は全員黒人だ」という意見。

500人以上のアメリカ人の知り合いがいて、黒人以外のアメリカ人の知り合いがいるので
「アメリカ人には黒人もいるけど、黒人以外もいて、全員黒人というのは間違っている」
という意見。

どちらが正しいでしょうか?

 

極端すぎるか…(笑)

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

中野直彦

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

http://www.okyaku-nozomi.com/present.html



 

O脚セミナー・スクール 今後の募集&開催スケジュール

2015年 10月 9日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、O脚セミナーおよびスクールの今後の募集&開催スケジュール
について書きます。

 

1期生は、予想を超えるお申し込みのご予約をいただきました。

そのため、当初の「東京開催で定員10人」から急遽定員を増やし、
「東京・大阪各10人」に変更し、平成24年9~11月に行いました。

 

2期は、福岡での開催の要望が多かったため、平成25年1~3月に福岡で行いました。

 

3期は、「来年まで待てない」との開催の要望がありましたので、
予定していた東京の前、平成25年5~7月に大阪で行いました。

 

そして、現在開催の4期も、先行募集で14人の方からお申し込み頂いたので、
水曜・木曜の2日間行っています。

 

以上のように、スクール開校1年は嬉しい誤算の連続で、
かなりハードスケジュールでスクールを開催しました。

 

私も今年で50歳になり、こんな事をしていては身体が持たないし、

「次の開催はいつですか?」
「次はどこで開催されますか?」

というお問い合わせもいただきます。

 

今更ですが、開催場所や時期がはっきり決まっていないのはいけないと思い、
時期と場所を大まかではありますが下記のように決めました。

 

今後は大阪と東京のみの開催となり、

大阪は、セミナーが12月、本スクールが2月・3月・4月
東京は、セミナーが7月、本スクールが9月・10月・11月

となります。

*セミナーの募集は、セミナー開催日の1ヶ月~1ヶ月半前ごろから開始します。

セミナー・スクールとも、大阪は中旬の日曜日、東京は中旬~下旬の木曜日です。

 

O脚セミナー・スクール募集やの開催の際は、メルマガやブログ、Facebook等で
告知します。

 

ちなみに、次回の大阪セミナーは、12月6日か13日を予定していて、
近々募集を開始します。

O脚セミナー・O脚矯正スクールに、参加ご希望の方、ご興味のある方は、
ぜひ、チェックしていおいて下さいね^^

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

中野直彦

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

http://www.okyaku-nozomi.com/present.html



 

▲ページトップに戻る