私がO脚矯正のDVDを出さない理由とは?

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『私がO脚矯正のDVDを出さない理由とは?』というお話です。

 

以前から、時々「O脚矯正のDVDは出さないんですか?」と質問されます。

結論から言うと、私はO脚矯正のDVDを発売するつもりはありません。

 

その理由は、『DVDなどの一方通行の方法では、O脚矯正術はうまく伝わらない』から。

 

私の院に来られた方で、複数の方が、

「DVDを買って、自分なりに一生懸命頑張ったけど、(O脚が)改善しなかった」

と話されました。

 

そのうちの1人の方から、DVDを借りて見ましたが、内容は素晴らしいものでした。

 

しかし、それを見て実践したけど、O脚は改善していない。

では、なぜO脚は改善しなかったのでしょうか?

 

その理由は、内容がうまく伝わっていないから

 

でも、これ当たり前なんです。

 

例えば、プロ野球のピッチャーが、自身の野球理論やフォームを、いくら事細かく説明したとしても、それを見た人がその選手と同じ投球はできません。

 

当たり前ですよね?

ただ、野球教室みたいに、双方向の方法で、直接教えてもらうと、間違いなく上達します。

 

野球やゴルフで上達するには、

・野球のDVDを見るのではなく、野球教室に通う。

・ゴルフの本やDVDをも見るのではなく、レッスンプロに教えてもらう。

 

当たり前の話です。

だから、私はO脚矯正のDVDを発売するのではなく、O脚矯正のスクールを始めたんです。

 

集客も同じ事が言えると思うのですが、私は集客のプロではないので、集客については割愛させていただきます。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

http://www.okyaku-nozomi.com/present.html



PDF無料プレゼント



▲ページトップに戻る