ホーム > お知らせ > 整体を始めたきっかけ

整体を始めたきっかけ

2014年3月23日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、私が整体を始めたきっかけについて書きます。

 

私が、保険外へ移行しようと決めたのは、8年くらい前。

当時、新聞やテレビで、柔整バッシングが盛んに行われていました。

夕方のニュースで取り上げられ、あるときは新聞の1面トップに

「柔整、不正請求」なんて見出しが踊っていました。

 

「保険施術に未来はないな」

 

そう思い、保険外に移行する決心をしました。

今では、皆さんに「行動が早い!」を言われる私ですが、当時は決断が遅く、実際どうしていいかも分からず、2~3年「あ~でもない、こ~でもない」と行動しませんでした^^;

 

そんなある時、フィットバランス療術学院の吉田正幸学院長が、セミナーを開催されることを知り、そのセミナーに参加しました。

恥ずかしながら、当時の私は、日曜日に、しかもお金を出してセミナーに参加するなんてのは、全くしていませんでした。

ホント、異例中の異例(笑)

しかし、なぜか興味をもち、セミナーに参加し、さらにあれよあれよといううちに、フィットバランス療術学院に入学を決めました。

これが、『縁』っていうものなんだと、今でもホントにそう思います。

 

吉田正幸先生、フィットバランス療術学院との出会いがなければ、今の私はありません。

 

本当に、感謝感謝です。

 

そういえば、前回のブログの最後に、

開院当初は、売上の90%以上の以上が、健康保険による施術でした。

しかし、現在は・・・

 

って書いたので、ここで書いちゃいます。

現在では、総売上の95%以上が保険外施術(自由診療)になりました。

 

保険外への移行を考え始めてから8年、実際に整体の世界に入ってから5年。

メニューを変えて、本気で保険外へ移行してから約2年。

一度も赤字になることなく、保険90%から保険が95%へ転換しました。

 

皆さんは、「スゴイ!」と言ってくれますが、この過程でも、いろいろな方と出会い、そして助けて頂きながら達成しました。

 

出会った全ての方に、感謝!!

 

次回は、O脚矯正を始めることになったきっかけについて書きます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

現在、無料教材 『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/



 

PDF無料プレゼント

PageTop