ホーム > お知らせ > 私のまわりには、素晴らしい治療家がいっぱいいる

私のまわりには、素晴らしい治療家がいっぱいいる

2014年4月12日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『私のまわりには、素晴らしい治療家がいっぱいいる』というお話です。

 

前回、O脚矯正を治せないのに、「O脚矯正」をメニュー化している治療家の特徴を書きました。

今日は、私の周りの素晴らしい治療家さんの事を書きたいと思います。

 

以前のことです。

ある治療家さんが、私にO脚のことを相談してこられました。

その時に、次のようにおっしゃいました。

 

O脚矯正が全くできないわけではない。

けれど、「O脚以外の施術に比べ、結果が良くない」とのこと。

だから、O脚矯正をメニューに入れていない。

 

これが、素晴らしい治療家の考え方だと、感服しました。

 

例えば、

カレー専門店で、「カレーは地域で一番美味い」と自他ともに認めるくらい美味しい。

けど、お客さんのリクエストがあったため、そこそこの出来のピラフをメニュー化した。

 

これって、ダメですよね?

 

そこそこのピラフのせいで、せっかくの地域No.1カレーが、ブランド力を失います。

そこそこのピラフを食べたお客さんから、 「あの店のピラフ食べたけど、普通だったよ。きっとカレーも普通だよ」 と言われる可能性があります。

 

だから、腕のいい治療家さんは、自信のないものをメニュー化しません。

完成度の低いメニューを追加することによって、せっかくのNo.1がそれと同じ評価をされるリスクがあるからです。

 

このような考えの治療家さんが、私のまわりには複数いらっしゃいます。

素晴らしい治療家さんとの交流で、私もすごく勉強させていただいてます。

お付き合いする方によって、良くも悪くもなるんですよね。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/

 



 

PDF無料プレゼント

PageTop