こんばんは。
O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。
最初にお知らせです。
4月9日と12日に、新大阪でO脚矯正セミナーを行います。
『あなたのO脚の常識が180度引っくり返るセミナー』
https://okyaku-nozomi.com/seminar01/
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね^^
本日は、「膝下O脚と普通のO脚は違う」と思っていませんか?」という話です。
時々、治療家さんから、「膝下O脚は治せないんです」
という相談を受けます。
昨日ご来院いただいた膝下O脚の患者さんから、写真の使用許可を頂いので
公開します。
画像を見ていただけると分かると思いますが、
1.大転子部の膨らみが減っています。
2.下腿の隙間が減っています。
3.脚が形(ライン)が変わり、細く綺麗に見えます。
これが、O脚矯正です!
ただ全体的に隙間が狭くするだけなら、力を入れれば良い。
でも、そんなのはO脚矯正じゃない!!
脚が綺麗になってこそ『O脚矯正』なんですよ~
ちなみに、私は施術前も施術後も「姿勢よくシャキっと立ってください」と声かけします。
間違っても、施術前は「普通に立って」で、施術後は「力を入れて寄せてください」
なんていう声掛けはしません。
当院に来られた方で、いぜんこう言われた事があるらしいですが^^;
話を戻します。
「膝下O脚はなおせない」ということは、
「膝下O脚じゃないお脚は治せる」ということでしょうか?
スクールやセミナーを受講された方には説明しましたが、
膝下O脚と(いわゆる)普通のO脚は、ちょっとした程度の違いで、
実は大きな違いはありません。
普通のO脚を『普通の風邪』だとしたら、膝下O脚は『ちょっとこじらした風邪』
みたいなものです。
確かに、膝下O脚の方が普通のO脚に比べて難治であることは多いですが、
膝下O脚でも治る方は治るし、普通のO脚でも治らない人はいます。
「普通のO脚は治せるけど、膝下O脚は治せない」
というのは、
「普通の風邪は治せるけど、ちょっとこじらした風邪は治せない」
といってるようなものです。
もし、あなたが風邪をひいて病院に行って、そう言われたら…
そんな病院を受診したいですか?
きちんとしたO脚矯正を学べば、「膝下O脚は治せないんです」という悩みはなくなります。
もし、O脚矯正をメニュー化するのなら、膝下O脚も治せないと信用を失いますよ~^^
当然ですが、当スクールでは、すべてのO脚に対するO脚矯正をお伝えしています。
本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。
ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!
https://okyaku-nozomi.com/present/