こんばんは。
O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。
本日は、『なぜ、「O脚の原因が骨盤のズレや歪みでない」と考がえているのか?』というお話です。
私の院には、多い月は70名以上の新規患者さんが来られます。
以前は、O脚矯正で来られた方も、O脚矯正以外で来られた方も、全員骨盤のチェックをしていました。
なぜ過去形なのかというと、現在私の院のO脚矯正レギュラーコースでは骨盤矯正をしないため、 今はO脚矯正レギュラーコースの方は骨盤をチェックしないからです。
話を戻します。
以前は、来院された方は全員骨盤のチェックをしていました。
そこで感じたのは、「O脚の人も、O脚じゃない人も、どちらも95%以上の方に、骨盤のズレ・歪みがある」という事。
つまり、
O脚の人も、O脚じゃない人も、骨盤のズレ・歪みがある人の割合は、ほぼ同じ
ということ。
こんな状況で、なぜ「O脚の原因が骨盤のズレや歪み」といえるのでしょうか?
せめて、O脚の人は95%で、O脚じゃない人が50%くらいなら説得力がありますが。
まさか、「インターネットに書いてあったから」なんてことはないと思いますが^^;
まあ、百歩譲って、「O脚の原因が骨盤のズレや歪み」としましょう。
そしたら、なぜ私の院の来られる「O脚じゃないけど骨盤のズレ・歪みがある95%の人」は、O脚にならないんでしょうか?
同じくらい骨盤のズレや歪みがあるのに、なぜO脚になったりO脚にならなかったりするのでしょう?
「骨盤のズレ・歪み論」はおいといて、実はO脚とO脚じゃない方には、決定的に違うポイントが、いくつもあります。
私は、立ち方、歩き方、座り方の3つだけで、20箇所くらい違いを見つけています。
実は、他にもたくさん、ありとあらゆるところに違いがあります。
中には、「O脚の方の95%以上がしてるけど、O脚じゃない人は95%以上がしない」という決定的に違う行動を知っています。
こういうのを「O脚の原因」っていうのではないでしょうか?
少なくとも、「O脚の人もO脚ではない人も95%以上同じ」というものを、O脚の原因とするのは、かなり無理があるように思います。
あなたは、O脚の人とO脚じゃない人の行動の違いが、いくつ分かりますか?
PS.最後にもう1つ。
私の院では、骨盤矯正をしないO脚矯正のコースでも、90%以上の方のO脚が改善しています。
そして、骨盤矯正を希望する方には、骨盤矯正をするコースもありますが、改善率は骨盤をしないコースとほとんど変わりません。
これが、一番説得力があるかもしれませんね。
本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。
ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!
https://okyaku-nozomi.com/present/