ホーム > お知らせ > 間違ったエクササイズはO脚を悪化させる

間違ったエクササイズはO脚を悪化させる

2015年12月21日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『間違ったエクササイズはO脚を悪化させる』という話です。

 

巷には、様々なO脚改善のエクササイズがあるようです。

 

私の院に来られる方も、70%以上の患者さんが何らかのエクササイズをした経験が
ある方々です。

 

意味が分からないものもありますが、明らかに間違ったものも少なくありません。

 

意味が分からないものとしては…

『すり足で後ろ向きに歩く』というものです。

 

これ、ホント全く意味が分かりません^^;

なので、評価のしようがなく「ダメ」とも断言できません。

 

なぜなら、まだ私が理解していない何かがあって、
それを解決する要素が含まれていないとも限りませんので。

 

一方、良くないエクササイズの筆頭は、

「つま先を少し開いて、膝にものを挟んで屈伸する」

というもの。

 

これ、最悪です!!

 

残念ながら、悪くなることはあっても、良くなることはありません。

 

この運動をすれば、大腿部は少し隙間が狭くなります。

ただ、下腿部はかえって隙間が大きくなることが多く、間違っても美脚にはなりません。

 

例えるなら…

ヒモに結び目があるとします。

正しい方法は、言うまでもなく結び目をほどくことです。

 

「つま先を少し開いて、膝にものを挟んで屈伸する」という運動は、

結び目をほどくのではのではなく、ヒモを引っ張る行為と同じです。

 

結び目は小さくなるかもしれませんが、結び目が固くなり、ほどきにくくなりますよね?

「膝にものを挟んで屈伸する」というエクササイズは、結構一般的に言われいるみたいです。

 

なので、もしかしたら先生の患者さんも、このエクササイズをしているかもしれません。

もし、このエクササイズをしていたら、即刻やめるように言ってあげてくださいね~^^

 

最後に、もう一度書きます。

間違ったエクササイズはO脚を悪化させます。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

中野直彦

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/



 

PDF無料プレゼント

PageTop