ホーム > お知らせ > なぜ、骨盤矯正を必要としないO脚矯正術が必要だったのか?

なぜ、骨盤矯正を必要としないO脚矯正術が必要だったのか?

2014年4月28日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『なぜ、骨盤矯正を必要としないO脚矯正術が必要だったのか?』というお話です。

 

なぜ、骨盤矯正を必要としないO脚矯正術が必要だったのか?

その答えは、治療家全員が骨盤矯正ができるとは限らないから。

 

骨盤矯正が苦手な治療家さんもいるだろうし、理学療法士やマッサージ師の方は、そもそも骨盤矯正に否定的だったり、興味がない場合もあります。

 

私は、以前はO脚矯正の際に骨盤矯正をしていました。

また、現在世間一般に行われているO脚矯正も、骨盤矯正を行っていると思います。

 

しかし、以前のブロクに書いたとおり、ある時に

『O脚矯正で来られた患者さんも、肩こりや腰痛で来られた患者さんも、骨盤のズレや歪みに大きな差がない』

ということに気づきました。

 

それ以来、私は「本当に、O脚矯正の際に骨盤矯正は必要なのか?」という疑問を持ちました。

 

そして、骨盤矯正をせずにO脚が改善するか検証し始めました。

以前にも書きましたが、結果として、『骨盤矯正をしなくてもO脚が改善する』という事が分かりました。

 

そして、骨盤矯正をした場合と骨盤矯正をしない場合で、O脚が改善する回数や期間に大差がないことも分かりました。

 

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」では、『骨盤矯正をしなくてもO脚が改善するO脚矯正術』をお伝えしています。

 

ですから、

■ 「骨盤矯正をしたことがない」という方

■ 「O脚矯正が得意ではない」という方

■ 「骨盤矯正なんてインチキだ」と思っている方

も、ご安心ください。

 

骨盤矯正をしなくてもO脚が改善するテクニックが、当校にはあります。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/

 



 

PDF無料プレゼント

PageTop