こんにちは。
O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。
最初に、お知らせがあります。
7月中旬に、東京と大阪にて、O脚セミナーを開催します。
以前のブログで、「6月」と書きましたが、諸事情により7月になりました。
予定して頂いてた方、申し訳ありません。
現在、その準備でバタバタしており、しばらくブログ更新ができませんでした^^;
O脚セミナーについては、近日中にこちらのブログでもお知らせしますので、
ご興味のある方は、ぜひチェックしていおいてくださいね^^
本日は、『O脚の内転筋筋トレは、風邪の●●と同じ!?』というお話です。
毎度毎度、内転筋の話ですみません。
まあ、それだけ大事というか、それだけ多くの方が間違っているので、
日本中から誤解が解けるまで、何度も何度も書きます。
本日、中学生の女の子がO脚矯正を受けに来られたのですが、その女の子のお母さんが、
「(以前行ってたところで)内転筋を鍛えるしかないと言われた」と話してくれました。
内転筋筋力低下説、超根強い(苦笑)
O脚の人に「内転筋を鍛えなさい」というのは、風邪ひいて寝込んでる人に、
「あなたは体力がないから風邪をひくんです。 さあ、布団から出てトレーニングしなさい」
って、言ってる感じかな? ちょっと違うか?(笑)
まあ、布団から出てトレーニングすることにより、何かの間違い(?)で
風邪が治ることもあるかもしれません。
同様に、内転筋の筋トレをしていて、何かの間違いでO脚が改善することも
あるかもしれません。
でも、ホント、それくらいの確率です。
O脚矯正は、『あること』をしなければ、改善しません!
(内転筋の筋トレじゃないですよ!!)
言い換えると、その『あること』をするだけで、大抵の場合は少なからずO脚が改善します。
その『あること』とは・・・
それは、またの機会に(笑)
本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。
ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!
https://okyaku-nozomi.com/present/