ホーム > お知らせ > 膝下O脚と普通のO脚・・・、普通のO脚ってどんなO脚?

膝下O脚と普通のO脚・・・、普通のO脚ってどんなO脚?

2014年6月22日

こんばんは。
O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」代表の中野直彦です。

 

本日のブログは、「膝下O脚と普通のO脚・・・、普通のO脚ってどんなO脚?」です。

 

「 O脚には、種類があるのを知っていますか?」と質問されて、

「知ってるよ、普通のO脚と膝下O脚でしょ!」

と答えたあなた。

半分正解で、半分不正解です。

確かに、一般的にO脚は、普通のO脚と膝下O脚(XO脚)に、分類されます。

「膝下O脚」は比較的近い脚を想像すると思いますが、
「普通のO脚」と聞いて思い浮かべる脚の形は、
人それぞれ違うのではないでしょうか?

 

そもそも、「普通のO脚」ってどんな脚なのでしょうか?

実は、一口に『O脚』と言っても、こんなに形が違うんです。

https://okyaku-nozomi.com/photo/okyaku-type

こんなに形状が違うのに、膝下O脚以外を、『普通のO脚』と、
ひとくくりにして良いものでしょうか?

 

一言で『O脚』と言っても、様々な形があります。

そして、その形によって、重症度や改善までに要する回数や期間が違います。

 

このことを知らずに、『O脚矯正』を語ることは出来ないんじゃないでしょうか?

 

当校の無料教材で、O脚の種類について、解説しています。

現在、無料教材『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

未読の方は、下記URLをクリックして、無料教材を手に入れてください!!

https://okyaku-nozomi.com/present/

 

PS.7月17日・18日・20日のセミナーですが、お陰さまで、残りが約8席となりました。
ありがとうございます。

7月17日分、20日11~13時分が満席になり、7月18日分、7月20日15~17時分も残り4席ずつとなりました。

残り少なくなっておりますので、ご興味のある方は、お急ぎくださいね。

お申し込みはコチラ↓
https://okyaku-nozomi.com/seminar01/

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



 

PDF無料プレゼント

PageTop