こんばんは。
O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。
本日は、『O脚矯正を教えることになったきっかけ』について書かせていただきます。
O脚矯正を教えることになったきっかけは、勉強会で知り合った仲間の治療家から、「O脚矯正を教えて欲しい」と言われた事でした。
当時の私は、自分のO脚矯正法を伝える気持ちがありませんでした。
だから、初めは「はははっ」とごまかしていました。
しかし、勉強会で会うたびに、毎回「O脚矯正を教えてください」言われました。
半年を過ぎたころでしょうか、「本気でO脚矯正を学びたいですか?」と尋ねたところ、「本気です!」と即答されました。
「じゃあ、前向きに考えます。」と伝え、その頃から、O脚矯正を伝える事を、少しだけ真剣に考え出しました。
しかし、どのような形でお伝えしたらいいか全く分からず、しばらく放置状態が続きました(笑)
ところで、以前から当院には、関東や東海など遠方からの患者さんが来られることがあり、引き続きO脚矯正を希望されたときに紹介先がないことに困っていました。
そこで、
・「O脚矯正を教える」と約束した事
・遠方からの方に、紹介できる治療院を作る
この2つの理由で、ごく一部の勉強会仲間だけに、O脚矯正を伝えることにしました。
そして、当時の勉強会仲間16人に声をかけたところ、なんと14人が受講してくれました。
嬉しい反面、すごいプレッシャーでした。
お盆休み返上で、テキストを作り、内容を考えました。
その結果、
・自信がついた
・とても勉強になった
・目からウロコな内容だった
という、喜びの声をいただきました。
初めてのことだし、「ホントにこの内容でいいのか?」と不安に思うこともあったので、喜んでいただけたことで、とても嬉しかったと同時に、プレッシャーから解放されました。
やれやれ、と思ったのも束の間。
またまた、新たな展開に・・・
次回は、『O脚矯正のスクールを始めることになったきっかけ』について書きます。
本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
現在、無料教材 『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。
ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!
https://okyaku-nozomi.com/present/