ホーム > お知らせ > O脚矯正を教えることになったきっかけ

O脚矯正を教えることになったきっかけ

2014年3月30日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『O脚矯正を教えることになったきっかけ』について書かせていただきます。

 

O脚矯正を教えることになったきっかけは、勉強会で知り合った仲間の治療家から、「O脚矯正を教えて欲しい」と言われた事でした。

当時の私は、自分のO脚矯正法を伝える気持ちがありませんでした。

だから、初めは「はははっ」とごまかしていました。

しかし、勉強会で会うたびに、毎回「O脚矯正を教えてください」言われました。

 

半年を過ぎたころでしょうか、「本気でO脚矯正を学びたいですか?」と尋ねたところ、「本気です!」と即答されました。

「じゃあ、前向きに考えます。」と伝え、その頃から、O脚矯正を伝える事を、少しだけ真剣に考え出しました。

しかし、どのような形でお伝えしたらいいか全く分からず、しばらく放置状態が続きました(笑)

 

ところで、以前から当院には、関東や東海など遠方からの患者さんが来られることがあり、引き続きO脚矯正を希望されたときに紹介先がないことに困っていました。

 

そこで、

・「O脚矯正を教える」と約束した事

・遠方からの方に、紹介できる治療院を作る

この2つの理由で、ごく一部の勉強会仲間だけに、O脚矯正を伝えることにしました。

 

そして、当時の勉強会仲間16人に声をかけたところ、なんと14人が受講してくれました。

嬉しい反面、すごいプレッシャーでした。

お盆休み返上で、テキストを作り、内容を考えました。

 

その結果、

・自信がついた

・とても勉強になった

・目からウロコな内容だった

という、喜びの声をいただきました。

 

初めてのことだし、「ホントにこの内容でいいのか?」と不安に思うこともあったので、喜んでいただけたことで、とても嬉しかったと同時に、プレッシャーから解放されました。

 

やれやれ、と思ったのも束の間。

またまた、新たな展開に・・・

 

次回は、『O脚矯正のスクールを始めることになったきっかけ』について書きます。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材 『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/



 

PDF無料プレゼント

PageTop