ホーム > お知らせ > O脚を治せない治療家の5つの特徴

O脚を治せない治療家の5つの特徴

2014年4月6日

こんばんは。

O脚矯正・美脚矯正専門スクール「希望(のぞみ)」 代表の中野直彦です。

 

本日は、『O脚を治せない治療家の5つの特徴』について書きます。

 

私の院には、他院で良くならなかったO脚の方が、毎月20~30名来られます。

その方たちのお話を聞いていて、O脚を治せない院のパターンが分かってきました。

本日は、そのO脚を治せない五大パターンを紹介しますね。

 

O脚を治せない治療家の五大パターンとは…

・内転筋の筋トレをさせる

・膝、大腿、下腿を紐でしばる

・大腿内側をマッサージする

・やたらストレッチをさせる

・骨盤のせいにしたがる

 

なぜ、この五大パターンの人は、治せないのか?

なぜなら、上の5つでは、O脚の原因を取り除けないから。

 

O脚の原因は、はっきりしています。

O脚の原因を知り、O脚の原因取り除く施術をできる人だけが、O脚の方を救う事ができます。

O脚の原因取り除く施術をすれば、熟練すると9割以上の方のO脚を改善させる事ができます。

*残念ながら、一部どうしても原因を取り除けない方がいますが、そのあたりはまたの機会(スクールかメルマガ)にお伝えします。

 

さらに、O脚の原因を取り除いて、再発を防止する処置をすれば、O脚には戻りません。

 

しかし、残念なことに、これができない院が多すぎるのです。

だから、O脚が治せる治療家が増えるよう、O脚矯正をお伝えしていきたいと思っています。

 

PS.5~6割治せるようになるのは、それほど難しいことではありません。

しかし、8~9割治せるようになるのは、それなりの経験が必要です。

O脚矯正も、一般の治療と同じで、実は奥が深いんです。

 

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

現在、無料教材 『O脚矯正をする際に、治療家が絶対に理解しておくべき7つの脚のタイプ』(PDF) をプレゼントしています。

ご希望の方は、下記URLをクリックしてください!

https://okyaku-nozomi.com/present/



 

PDF無料プレゼント

PageTop